ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
トモ 
トモ 
◆1967年4月生まれの♂◆牡牛座◆水星人(-)◆
メッセージはコチラへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月27日

霞ヶ浦でオカッパリ

初霞ヶ浦です。
わざわざ行ったのではなく、
ゴルフの帰りに寄りました。

常磐線の土浦で下車。
荷物をロッカーに入れようとしましたが、全部使用中…

仕方なく、重たい荷物を持って歩くことに…

川エリアが良いと思ったので、
桜川沿いをテクテク歩きました。



すごい風…
しかも雑草がボウボウでたまらんです(^^;;

釣りをせずにテクテク歩きました(^^;;
1時間近く歩いたでしょうか。。
疲れ果てて草の上で少々居眠りしました。

貸しボート屋さんを越えたあたりでようやくロッドを出しました。



バズベイトを投げまくるも、、ノーバイト。
ふと右手方向にぬいぐるみのようなものが浮いていたのですが、
よく見ると犬の死骸でした、うげーっ

周りに誰もいないのですぐに退散。

ふらふらになりながら歩きました。

するとキチンと護岸され、
浮き漁礁のようなものがあるエリアに到着。
ありがたい事にバサーが結構いました(^-^)




ヤル気が出てきたので、
サミー投入。

…が、ノーバイト(^^;;

めげずにキャストキャスト!
キープキャストは誰の言葉でしたっけ?
田辺哲男だったかな、、まあ良いです(笑)

タナゴ釣りのおじいさんが居ました。
やはりすごく繊細ですね、タナゴ釣りは。
すごくグッときましたよ〜
近所にタナゴいないかなぁ、、

その後もキープキャスト。
しかし、、ノーバイト。
バズベイトが殉職して心が折れました。

終了。

土浦駅までゆっくり歩きました。
ずっと霞ヶ浦沿いですので、景色は飽きないです。
駅前にAZUL BASSというプロショップがありました。
オープンしたばかりのようです。
イケメンの店長さんはとてもフレンドリー。
繁盛すると良いなぁと思います。

初霞ヶ浦は惨敗でした。
でも、、そのうちリベンジします。

タックル
ブランクス5pロッド、ロベルソンレジオングリップ、アブ LTX-L
ナイロンライン12LB



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(バスつり)の記事画像
多摩川で初釣り
戸面原ダム釣行
メイプルウッドのヴァンパイアグリップ
釣りよかルアー
釣り納め、初釣り
王禅寺釣行とトミー川
同じカテゴリー(バスつり)の記事
 多摩川で初釣り (2019-01-02 21:42)
 戸面原ダム釣行 (2018-07-21 17:32)
 メイプルウッドのヴァンパイアグリップ (2018-07-11 22:32)
 釣りよかルアー (2018-06-16 17:42)
 釣り納め、初釣り (2018-01-04 08:15)
 王禅寺釣行とトミー川 (2017-12-06 07:42)

この記事へのコメント
トモサンこんばんは!
重い荷物を持っての、初霞ヶ浦釣行お疲れ様でした!
初霞ヶ浦ってのが本当に意外です……
本格ブーム前の霞ヶ浦、北浦には毎週のようにおかっぱりしに行ってましたヨ。
まだ、バイブレーションとスプリットで全然釣れていた時代です(笑)
犬の死骸、自分も何度も目撃しましたね。
あれ、まだ薄暗い時に発見すると、1日ブルーな気分で釣りしなきゃならなくなるんで、本当に勘弁ですよね(涙)
横利根は震災の影響で護岸工事をやりまくっていて、ほぼ壊滅してしまっていると聞いてましたが桜川は大丈夫だったんですか?
Posted by 222 at 2014年06月28日 23:01
222さん、こんばんは!

霞ヶ浦は初でして、実は河口湖でのバス釣りも未経験です(笑)
JB登録時は琵琶湖オンリーでした^^;;;

222さんも死骸を・・・^^;;;
あれはブルーになりますよね、私はわざわざ確認しちゃったおバカです^^;;

桜川は結局釣りせずでした!
ヤブがすごくて護岸かどうかの確認はできなかったのですが、
管理組織が変わる部分(写真の部分)は護岸されていましたね!

次回はどこに行こう。。。
相模湖か津久井湖かな、、、
いや、琵琶湖にぜひ行きたいなぁ!(^^)
Posted by トモ トモ  at 2014年06月29日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞ヶ浦でオカッパリ
    コメント(2)