ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
トモ 
トモ 
◆1967年4月生まれの♂◆牡牛座◆水星人(-)◆
メッセージはコチラへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月29日

お寺釣行(2012.1.28)

次女を塾に送ったついでにお寺見学。
・・・と思ったらヒラりんがいたので
一応持ってきたタックルにて釣り開始(笑)

ヒラりんのとなりには、はっちょさん御一行様。
隣りに入れていただき、ありがとうございました(^^)
・・・・・・・・・・・・・・☆
ヒラりんに状況を聞くと・・・
「うーん、テクニカル・・ですかね^^;」

し、しまった!やめておけばよかった!(笑)

あっ!でもこんな時にはヤリエの細軸フックが炸裂するハズ!

そう思ってTスプーン11に細軸をセットして開始。

お寺釣行(2012.1.28)


すると・・・
あら。
カンタンに釣れちゃった^^
そして次のキャストも・・・
あらら。
カンタンに釣れちゃった^^

フックが良いのかT、スプーンが良いのか、
それとも私が上手いのか(笑)
一瞬だけ勘違いしましたが、
「たまたま」だったようです^^;

やっぱりテクニカルでした(笑)

それにしても細軸フックは良いです!!
もちろんヒラりんにも試してもらいましたが、
ヒラりんも大絶賛!

ムリさえしなければ耐久性もバッチリです(^^)

せっかくなので、
はっちょさん御一行様にも試していただきましたが、
評価は上々だったようです(^^)

アラタさんやモチアニさん、S藤おっとさん、
あとはナガイ君にも渡したので
いろんなご意見が聞けるかな。。
ちょっと楽しみですね、ヤリエさん(笑)


10ステラのドラグ調整も実釣ではまずまず。
なので時間より早く釣りをやめてナガイ君にドラグチェッカーで
調べてもらいました(^^)/

すると結果は・・・

全然ダメ(笑)

200gで設定しても瞬間的には500gまで^^;
あらら^^;

でも、いいんです(笑)
机上ではダメでも、実釣ではかなり良くなっていますので^^;

しかし悔しいので、
ついに秘密兵器投入です。

今日、行ければまたナガイ君を捕まえて測定だ!!!


◆タックル◆
スタジオミネギシ・トラスト60+10ステラC2000S+フロロ1lb






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(FO王禅寺)の記事画像
王禅寺釣行
初釣りは王禅寺
寒波の影響?渋い渋い王禅寺
2日連続でFO王禅寺
よく釣れる王禅寺
王禅寺釣行
同じカテゴリー(FO王禅寺)の記事
 王禅寺釣行 (2020-01-13 21:38)
 初釣りは王禅寺 (2020-01-02 17:21)
 寒波の影響?渋い渋い王禅寺 (2019-12-10 18:26)
 2日連続でFO王禅寺 (2019-11-04 21:43)
 よく釣れる王禅寺 (2019-10-19 22:04)
 王禅寺釣行 (2019-09-30 22:44)

この記事へのコメント
トラスト60に1lbって最高にいい組み合わせですよね!

あーお寺いきたい(T_T)トモさんと勝負したいです(>.<)
Posted by かい at 2012年01月30日 21:44
あっ!かいくんだ(^^)/

>トラスト60に1lbって最高にいい組み合わせ・・

さすが、かいくん!
ボクもそう思います(^^)/

そういえば、リダイレクトは入手した?
ボクは買いそびれてしまったので、次回の入荷を待ちます^^;

>トモさんと勝負したいです(>.<)

ほぉ~~なかなか無謀な若者だこと(笑)
楽しみにしているので、いつでも来てね^^

次に会えるのはトラキン東山湖かな?
またよろしくねー!
Posted by トモ  at 2012年01月31日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寺釣行(2012.1.28)
    コメント(2)