ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
トモ 
トモ 
◆1967年4月生まれの♂◆牡牛座◆水星人(-)◆
メッセージはコチラへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月05日

お寺釣行(2012.2.4)

順調にほぼ毎週お寺釣行が出来ています(^^)

でももうすぐ渓流が解禁!
そのためにお金も貯めなければいけないので、
ボチボチ減らすようにしなければ・・・です^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・☆
今回は昼過ぎに到着。
家庭の事情ってヤツです、たはは^^;

kumaさんに渡すものがあり、待っていてもらいました。

レストラン前に入れていただき、
釣り開始!

kumaさんは毎回バイトがあるようですが、
ボクはまったく^^;


そこで駐車場でモチアニさんに聞いた通りのレンジを引くと、
バイト連発です(^^)/

やっぱり上手な人の意見は参考にするべきですね(^^)

実はフックが、ヤリエの細軸。
これがけっこうなキモでして、
このフックのお陰でキャッチ出来たであろうサカナが多数です。
ヤリエメルマガに書いてありましたが、
カーボン鋼線にナノテフという処理を施しているようですね。
シロートにはよくワカランのですが、
なんとなく、スゲー!って感じがしますね(笑)

あ!そうだ!
kumaさんにも早く渡さなきゃ^^;

・・とkumaさんに数本渡した後、
K野おじ様、ひろCくん、カナピーさん、デブコンさんにも渡して終了。
もう少しガメておけば良かったかな(笑)

細軸フックなので針先は弱いですし、
やっぱり乱暴に扱うと開きます。
でもこのデメリットよりもはるかに多くのメリットがありますので、
これはオススメですね(^^)

この日はテクニカルではありましたが、
ちゃんと丁寧にレンジを探ればそれなりに釣れました。
このくらいの方が私は楽しいかな(^^)

帰り際、はま~さんと駄弁っているときなのですが、
頷いた瞬間に首の関節が「コン!」と鳴り、
それ以来体調がイマイチです^^;
自分でも驚くくらいの大きな音でした^^;
なんとなく腕に痺れもあるので明日には病院行きですね^^;

そんな体調がイマイチの中、
15年もお付合いしたドコモ様とついに決別。
私以外はみなauなので、
私も経費節減のために乗り換えました。
乗り換えはiphoneにしましたが、
昨日今日と相当難儀しました^^;;;
でも、ようやく操作に慣れてきて、
とても便利なモノなのだなぁ・・と今更ながらに思った次第です^^;

早速、防水ケースとレザーケースをネットでポチっとやりましたが、
経費節減になってないですね(笑)

でもランニングコストは毎月2000円くらい安くなったので
すぐに元は取れるでしょう(^^)/


◆タックル◆
スタジオミネギシ・トラスト60+10ステラC2000S+フロロ1lb
ルアー:Tスプーン1.1g+サンプルでもらった細軸フック



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(FO王禅寺)の記事画像
王禅寺釣行
初釣りは王禅寺
寒波の影響?渋い渋い王禅寺
2日連続でFO王禅寺
よく釣れる王禅寺
王禅寺釣行
同じカテゴリー(FO王禅寺)の記事
 王禅寺釣行 (2020-01-13 21:38)
 初釣りは王禅寺 (2020-01-02 17:21)
 寒波の影響?渋い渋い王禅寺 (2019-12-10 18:26)
 2日連続でFO王禅寺 (2019-11-04 21:43)
 よく釣れる王禅寺 (2019-10-19 22:04)
 王禅寺釣行 (2019-09-30 22:44)

この記事へのコメント
どもども!

私の細軸イジメも一段落しました。
珍しく記事にもしてます(笑)

今度会ったときに私にも細軸分けて下さいね~(^-^)
Posted by gomagoma at 2012年02月05日 19:13
こんばんは♪

ナノテフは良いですか!
管釣り以外のフックでは同じような処理をされた物が、
以前から出てる見たいですね!

あと10ステラの話題が無いですね・・・(笑
気になります!
Posted by あみパパ at 2012年02月05日 19:27
gomaちゃん

お疲れ様~!
なんと!もう記事に!?

あとで早速覗きに行きます(^^)

今週末の予定は明日にでも連絡しますね(^^)/
フックはその時に!
Posted by トモ トモ  at 2012年02月05日 21:48
あみパパさん

こんばんは!
このフック、かなり良いと思いますよ(^^)

でも細軸なので伸びるし曲がるし・・です。
そのデメリットをはるかに凌駕するメリットがあるので
私は冬場のメインフックになりそうです(^^)

このコーティングは10年以上まえからあるみたいですよ^^;;
管釣りでは今期からですよね^^;

ステラの話題ですか。
では後ほど(笑)
Posted by トモ トモ  at 2012年02月05日 21:50
土曜日はお疲れ様でした~!

それから…
細軸フック、ありがとうございます!

できれば…
細軸フックのお蔭で、中津川カップ優勝しました~!
って、報告したかったのですが…

情けない結果ですいませんm(_ _)m

まだまだ修行が足らないようです。

今週末は東山へ行きたいですね~

またよろしくお願いします!
Posted by kuma1963 at 2012年02月06日 15:12
kumaさん、お疲れ様でした!

細軸フックを試してもらえてよかったです(^^)

>細軸フックのお蔭で、中津川カップ優勝しました~!
>って、報告したかったのですが…
>情けない結果ですいませんm(_ _)m

いやいや、勝負は時の運ですよ(^^)
次の中津カップも頑張ってくださいね!

週末は東山湖行きたいですね!
また連絡します~~!
Posted by トモ トモ  at 2012年02月06日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寺釣行(2012.2.4)
    コメント(6)