ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
トモ 
トモ 
◆1967年4月生まれの♂◆牡牛座◆水星人(-)◆
メッセージはコチラへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月16日

ZEALのライトスナップ

金曜日の夜から急に体調を崩しました。
どうやら次女がもらってきたノロウィルスに
ボクもやられちゃったようで
トラエキ柿田川戦の応援は断念・・

みなさんもお気をつけください。


ところで先週の木曜日くらいでしたかね?
ZEALが倒産しちゃったのは・・

ココのライトスナップを愛用しているので
本当に焦りました。
今ある在庫を大事に大事に使うしかなさそうです..

で、ちょっと前にクランク用にと思って
某メーカーのスナップを自分で加工してみました。

ZEALのライトスナップ

















(左はライトスナップ、右が加工品)

ワイヤー径はほぼ一緒でルアー側のラウンドが大きいです。
なかなか良さそうなのですが
なんと言っても自分で加工したものですから・・
そう、耐久性に不安があったりします^^;

クランク用だからテストするのもちょっと躊躇しますし・・^^;;
結局使わないまま終わっちゃうかもしれませんが
上手くいったら作り方等々をアップするつもりです。

ま、逆に言うと・・
アップされなかったらボツったと思ってくださいテヘッ











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リングプライヤー
メイプルウッドのヴァンパイアグリップ
ラグゼクーペ
釣りよかルアー
ラインスラックの可愛いルアーたち
小満屋ドラグシステム
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リングプライヤー (2019-07-24 21:07)
 メイプルウッドのヴァンパイアグリップ (2018-07-11 22:32)
 ラグゼクーペ (2018-06-19 08:03)
 釣りよかルアー (2018-06-16 17:42)
 ラインスラックの可愛いルアーたち (2018-06-09 21:16)
 小満屋ドラグシステム (2018-06-03 21:23)

この記事へのコメント
あらら、ノロでしたか...
柿田ではきれいなおねいさん達に何度「トモサン、ドコニイマスカ?」って聞かれたことか(*´Д`)=3

ずぃ~るすなっぷ、少しでしたらお分けできますよ。
確認してみたらそこそこありましたので。
何とか再生して、また発売してほしいですよね!

早く体調戻して、ロウ付けの練習してくださいね~
Posted by cru at 2008年03月17日 00:48
cruさん

>柿田ではきれいなおねいさん達に・・・

おお!どこのキレイなおねい様達でしょうか!?
ああ、太郎ちゃんにノロうつしてでも行くベキでした!ああ、ああ・・

ズイールスナップの件、ありがとうございます(^-^)
あとでメールしますね!
Posted by トモ  at 2008年03月17日 11:57
>太郎ちゃんにノロうつしてでも行くベキでした!

おいおい・・・。(汗)

でさ、僕も1回戦負けした直後から腹痛と吐き気がひどくなったんだけど、トモさんのノロはメールしただけでも感染するみたいだね!

ひょっとしたらこのブログを読んだだけでもうつるかも!?(笑)
Posted by 川崎太郎 at 2008年03月17日 12:20
マ・マジですかぁ~!
ZEAL倒産だなんて!!!
・・・・・がっくりです。
僕もあのスナップ愛用しています。。。

あ、、そうそう、ノロ大丈夫ですか?
Posted by TKシザース at 2008年03月17日 12:21
太郎ちゃん

しまった、見ていたか・・^^;;
ようし、テラキン直前にみんなに一斉メールだっ!→(小さいヤツ・・)

くれぐれも油断しないように。
完治するまでね!
Posted by トモ  at 2008年03月17日 13:41
TKシザースさん

今からでも探した方がいいですよ!
何処かにはまだ売っているかも...

ノロ、お蔭様で大丈夫です(^-^)
またお寺でお会いしましょう!
Posted by トモ  at 2008年03月17日 13:42
mo- honntouni mairimasu yone~.

tada, kono kenn ni kannsite wa [oowaza] ga arukamo desu.

kfs ekisupa kaisai no kannsya no i wo fukumete [kfs syacyou fuu] no komennto ni sitemimasita(W)

watasi wa ima nihonn no [大久保 to iu gaikoku] de sigoto cyuu(W)
Posted by gomagoma at 2008年03月18日 12:31
ノロに罹ってたんですか!!

自分も1度味わいましたが最悪ですねあれは、

上から下から大変なことになった記憶が(笑)

明日は、無理をしないでお手柔らかにお願いします。(^-^)/
Posted by 次郎長 at 2008年03月18日 17:11
gomaちゃん

その情報、あとでしっかり教えてね(^-^)

打つの面倒だったでしょ(笑)
Posted by トモ  at 2008年03月18日 18:29
次郎長さん

ノロ大変でした・・
ホントに上から下からドバーッ!って^^;;

もう完治したのですが
仕事が全く終わりません・・(汗)
出られるかなァ・・

出られたら、お手柔らかにお願いしますね~!
Posted by トモ  at 2008年03月18日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZEALのライトスナップ
    コメント(10)