ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
トモ 
トモ 
◆1967年4月生まれの♂◆牡牛座◆水星人(-)◆
メッセージはコチラへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月13日

ヤリエ・ヤマトヨ・オオトラカップに参戦

ウォーターパーク長瀞で開催された
ヤリエ・ヤマトヨ・オオツカップに参加してきました。
今季の参加はこの試合だけとなりましたが、あと数年は仕方ないかなぁ、、という感じです。

それにしても、仕切り上手な大会は本当に楽しいです(^-^)

朝4時起床。
4時40分に自宅出発。
ガソリン補充したり、高坂SAでお弁当購入したり、、トイレ行ったり、、、
そしてまた高速降りてからコンビニトイレタイムをとったりしたら、受付終了近くに到着(^^;
ねこさんをかなり心配させてしまいました、ごめんね(^^;

受付に向かう途中でStanさんに再会!
やっぱり昔からの友達に会うと安心しますね!

受付するとすぐに参加賞をもらえました。
フロロライン1巻にスプーン3枚。そしてノットの結束強度を高める液体がもらえました。
4000円以上の価値アリです(^-^)
こういうのは嬉しいですね!

…中略…

いよいよ試合です。
池の状況がわからないため後半組が良かったのですが、、
前半組(^^;
川側エリアです。

相手の方は知らない人でしたが、
後で聞いたらお寺によく行っているとのことでした。

1回戦前半スタート!

一応放流を意識してTフレッシュ20から。
全くバイトなし…ではなく小さなバイトがボトム付近でありましたが乗らず。
その後数投バイトなし。

リンゴミディ18で同じレンジを探るもバイトなし。

Tスプーン11でボトムから巻き上げてバイト。
一本先取(^-^)

あ。
今回の試合では先に魚をキャッチした方にとあるアドバンテージが。

サドンデスにもつれ込んでも勝負がつかなかった場合に、最初に魚を釣った方が勝ちとなるわけです。

一本キャッチ後は小さなバイトに苦しみました。
こんな時はTサーフェス!

しかしバイトなし。。
苦し紛れのTKメソッドで前半終了間際にバイト。
無事キャッチして2本。

1回戦後半スタート!

TサーフェスのTKメソッドで早々にキャッチ。
しかしその後は小さなバイトに悩まされなかなかフッキングせず悶絶…
一瞬掛かってもすぐバレてしまうのが続き、後半は1本のみ。。

対戦者は2本キャッチとの事で辛うじて勝利。
あ、あぶねーっ(^^;

ねこさんは7本キャッチと好調。
Stanさんも勝利。
あれ?
決勝まで進んだJ戦士は1回戦勝ったんかな?(^^;

1回戦後半組の審判。

対戦カードはオオツカプロスタッフのぶんぶん丸さん。
あ、シマダさんのことです(笑)

対戦者はキミくん!
これは素晴らしい対戦です!
昔のトーナメンターならその意味もわかると思います(^-^)



結果は、、割愛します(笑)
まあ渋いのなんの…

次は2回戦、

1回戦の勝ち組からです。
対戦者は、、、
うっ!?小学生!?

あっちゃーっ

私は子ども&女性と対戦して勝った事がないんです(^^;

あ、、一度だけありました。
今や女性トーナメンターとして初めてエキスパート戦で優勝し、トラキンマイスターに最も近いと思われる某婦人。
お寺のマキマキ大会で叩いておいた事がありましたが、まあこれは除外しましょう。

まあ、とにかく勝てない…
隣りの組のStanさん、ジャンボさんに
ヤバイヤバイとアピりながら、ねこさんにもヤバヤバアピール。

ねこさんはその少年を見て一瞬顔色が変わりましたが、
まー、トモさん気にしない気にしない!とにこやかに励ましてくれました。
まあ、後でその理由もわかりましたが、、(笑)

2回戦前半スタート!

少年にいきなり釣られてしまいました。
更に追加された雰囲気…

あー、こんなのわかってるようじゃ全く集中出来てない証拠。
気にしない気にしない(^^;

丁寧に巻いてようやく一本キャッチ。

2-1で折り返し。

後半スタート!

私が一本キャッチして同点。
しかし少年に追加され、、、

…だから集中しなきゃだってば!

また少年が追加、、
どうやらモカ…

あ…だから、、集中…(^^;

私はTクラにチェンジ。
そして1投目でキャッチ!

しかしその後はノーバイト…
カラーチェンジを繰り返すもダメ。

子どもは更に追加。

そして終了…

むむーっ
ジンクスを破れず2回戦敗退。

見事だ、少年!


しかし、、、
どうでも良い話かもしれないですが、
私が子供の頃にとてもとても憧れたABUのリール。
カーディナルやアンバサダーはどうやっても手に入らないばかりか、触ることさえ許されなかったです。
これが普通でした。

逆に5万以上するロデオのロッドとステラを当たり前のように何セットも持っている小学生…
すごい時代ですね。


試合に負けた後は楽しい釣りです!
上池がすぐに解放されたので、Stanさん、ねこさんと一緒に釣りしました(^-^)

Stanさんと釣りするのも本当に久しぶり。
私の管釣りにおける原点です(^-^)

たっぷり釣りしました!
近くで釣りしていた人たちとも笑い話をしながらの釣り。
本当に楽しかったです。

管釣りって、本当に楽しい!



さてさて決勝戦のごく私的な結果は、、、
J戦士は1本足りず4位タイ!
ワレットごと貸したTスプーン14はある程度活躍したみたいですが、本当に惜しかった!

そしてオザキョー!
見事3位、おめでとう!
兄弟揃ってのエキスパート戦、頑張ってくださいね!

目標は、オザキョーのワンツーフィニッシュね!

あ、、ヤリエテスターかいくん。
思いっきり鍛えてあげるから、小銭をたくさん持ってお寺にきなさい(笑)

表彰式が終わり、急いて帰路につきました。
2時間半ほどで帰宅。

疲れたので早めに就寝。
しかし朝5時頃に目が覚めてしまい、それから眠れず…

最近は6時間くらい寝ると自然に起きてしまいます…
歳ですねぇ、、、






























  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(試合)の記事画像
トラキントライアル東山湖戦に出場
ヤリエ&なぶらやカップ
FO王禅寺 巻き巻き大会参加
ヤリエヤマトヨカップWP長瀞
管理釣り場ドットコム東山湖戦(2014年11月30日)
トラキントライアル ロデオフィッシュ戦(2014.11.16)
同じカテゴリー(試合)の記事
 トラキントライアル東山湖戦に出場 (2019-02-24 20:05)
 ヤリエ&なぶらやカップ (2019-02-11 22:12)
 FO王禅寺 巻き巻き大会参加 (2017-11-23 20:33)
 ヤリエヤマトヨカップWP長瀞 (2015-02-16 00:00)
 管理釣り場ドットコム東山湖戦(2014年11月30日) (2014-11-30 23:40)
 トラキントライアル ロデオフィッシュ戦(2014.11.16) (2014-11-18 08:36)

この記事へのコメント
トモさんお疲れ様でした。

ブランクを感じさせない戦いっぷりは流石の一言です。

2戦目の天才少年はエリアの有名人。必ずリベンジしましょう。戦いに年齢関係ないです。

ではまたお寺で!
Posted by ねこます at 2017年02月14日 08:05
ねこさん、お疲れ様でした!

おっしゃる通り、
勝負に性別も年齢も関係ないですね!
来季、何処かの試合で対戦したら
必ずリベンジします!

しばらくはお寺でみっちり釣り込みます(^-^)

また週末お寺で!
Posted by トモ トモ  at 2017年02月14日 09:12
お疲れ様でした!
小銭貯金をずーっとしてるので小銭いっぱいありますよ笑
お寺で遊びましょう!連絡しますね^ ^
Posted by かい at 2017年02月14日 18:15
かいくん、おはよう!

とっても良い心がけです(笑)
楽しみにしていますね!
Posted by トモ トモ  at 2017年02月15日 08:17
トモさんお疲れ様です。m(__)m
汗汗なジンクスですね。でも、少年が勝ち上がり、戦えるのが、トラキンの敷居の広さだと思います。(^^)

カイさん。次はキングでオレとまた勝負ですね。また、ジュースゴチにならなきゃ。(笑)(笑)
Posted by ホンゲ at 2017年02月28日 09:45
ホンゲさん、こんばんは!

トラキンも楽しいですね!
古くからの釣り仲間に会えるのも楽しいです(^-^)

かいくん、やっちまってくださいね(笑)
Posted by トモ at 2017年02月28日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリエ・ヤマトヨ・オオトラカップに参戦
    コメント(6)