ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
トモ 
トモ 
◆1967年4月生まれの♂◆牡牛座◆水星人(-)◆
メッセージはコチラへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月11日

バーブレスフックアウト、再生完了。

先日壊れてしまった
ロデオクラフトのバーブレスフックアウトですが・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
お気楽さんに教えていただいた近所のラジコンショップで
ピアノ鋼線1.8mmを買ってきました。

遊びで作ったフックリリーサーは
ステンの2.0mmだったので
強度に若干の不安がありましたが・・・

いやいやいや・・とてつもなく手強い鋼線でした(汗)
ボクは握力が60kgくらいなのですが、
ほぼフルパワーでラジオペンチを握っていないと
歪なカタチになってしまうほど
激硬かったです(大汗)

すっごく時間をかけて
なんとかキレイに曲げたものが完成。

そして装着の際にまたチカラが必要で
オヤヂなボクはかなり疲れました^^;

体力と引き換えに出来上がった、
微妙に長くて大きい
新生・バーブレスフックアウトの完成。
この大きさだとプラグにも使えるんです^^

バーブレスフックアウト、再生完了。

ぱちぱちぱち!

ふぅ~・・

ちなみに、オリジナルはこちらでどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リングプライヤー
メイプルウッドのヴァンパイアグリップ
ラグゼクーペ
釣りよかルアー
ラインスラックの可愛いルアーたち
小満屋ドラグシステム
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リングプライヤー (2019-07-24 21:07)
 メイプルウッドのヴァンパイアグリップ (2018-07-11 22:32)
 ラグゼクーペ (2018-06-19 08:03)
 釣りよかルアー (2018-06-16 17:42)
 ラインスラックの可愛いルアーたち (2018-06-09 21:16)
 小満屋ドラグシステム (2018-06-03 21:23)

この記事へのコメント
おお、できましたか!?
市販品といわれてもわからないですね。
情報がお役に立ったようでよかったです。
Posted by お気楽 at 2006年12月12日 01:56
お気楽さん

おはようございます~
情報ありがとうございました、
おかげで完成しましたよ^^

次買う時は
ピアノ鋼線じゃなくてステンレス鋼線にします^^;
Posted by トモ at 2006年12月12日 08:26
生意気にもフックリリーサーの購入を検討していまして、
とても参考になりました!

スナップオンのグリップの方は
眠っているのですか?

紐付けDIYの記事、楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by インパクト at 2006年12月12日 13:26
インパクトさん

今度使ってみてくださいね。
慣れるまでは、フックは取れず
笑いが取れます(笑)

スナップオンのリリーサーが行方不明なんです。次女がどこかに隠した可能性が・・・^^;
Posted by トモ at 2006年12月12日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーブレスフックアウト、再生完了。
    コメント(4)